2015年9月13日日曜日

今度は…

ビルドが通らなくなり今度は
Error:Execution failed for task ':app:dexRelease'.
> com.android.ide.common.process.ProcessException: No files to pass to dex.
といったメッセージが表示されるパターンに陥りました。


今回はNDKを組み込んでないパターンですが、Android Studioを1.4 Beta 3を使っているのでその辺の影響も出てるのでしょうか?原因は本当にわかりません。

gradleやbuildToolsVersion、compileSdkVersionを変えてビルドを行って一度はclasspath 'com.android.tools.build:gradle:1.3.0' compileSdkVersion 23 buildToolsVersion 23.0.1でビルドできたのですが、Clean projectを行った後に以前のエラー(Unable to compute hash of ~classes.jar)が出てきてしまいました。

やはりproguardは使えないとあきらめて、classpath 'com.android.tools.build:gradle:1.2.3' compileSdkVersion 22 buildToolsVersion 22.0.1に戻してビルドしたところ今回のエラーが出てきてしまいました。

いくらClean projectやmake projectを行っても状況が変わらないので、キャッシュやビルドの過程で作られてしまうファイルをごっそり削除するとビルドが通るようになりました。

念のためにAndroidStudioのプロジェクトを閉じてからプロジェクトディレクトリ内の
.gradle
app/build
gradle
を削除してプロジェクトを開いてビルドを行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿