2015年4月5日日曜日

Android Studio 1.2 Beta

一昨日の寝る前にアップデート通知が来たのでアップデートをかけてみました。

大きな問題は今のところなさそうです。

見た目の変更点としては、APKビルドの署名のダイアログの切り替えがスライドするようになってたり、Show Exproler / Closeのダイアログの大きさによる微妙な欠けがなくなっていました。

テキストエディタ部分でもスクロールバーが無効の場合に半透明になっていたりしています。
設定画面のツリービューのコンポーネントも変更されたようで表示がスマートになりました。
表示項目も入れ替わっているようなので、また項目を探すのが楽しくなりそうですね。

不安定要素としては、gradleの同期を促すタイミングが出ないことがありました。
再現はさせていないですが、この辺は若干怪しいです。
おそらく、バックグラウンド処理との同期の煩雑なところに手を加えているのだと思います。

そのおかげか、APKビルドが早くなった感じがしますが、気のせいかもしれません(笑)


話は少し変り、少しレイアウトリソースを使っていたらレンダリングでエラーが出るようになっていました。

Couldn't resolve resource @style/Widget.Holo.Light.ActionMode

アンドロイドSDKバージョンをレイアウトを変更する前に上げたのが原因かもしれません。
原因はどこでしょうかねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿