2015年4月26日日曜日

AndroidManifest.xmlの変更後のアップデートインストール

AndroidManifest.xmlの変更を行ってapkをGoogleDriveなどから更新する場合どうも値が上手く反映されていない場合がある。

例えば<activity>タグ内に android:excludeFromRecents="true" を追加した時のことだが、更新後にアプリの履歴から変更したアクティビティーを消した後に、ランチャーから起動しても履歴に表示されてしまった。


一度アプリのアンインストールを行った後に再度インストールすればこの問題は解消された。もしかするとアプリ管理のなかのアプリを強制終了などを行えば解消するのかもしれない。
他にも style.xml の反映も行われていなかった気もするので、アプリのapplicationのインスタンスが一度アンロードされた状態にならないとダメなのかもしれない。

sdkのソースを追っかければ把握できそうな内容なのかな。

愚痴に近いですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿